社会人Nちゃんの日常

日常生活(療養生活)中心に書く予定です。趣味はK-POPとダンス。病気が発覚し、療養中。

はじめまして!~ブログデビューしました~

はじめまして!社会人のNちゃんといいます(^^)

 

普段は、社会人で組織に勤めております。(職種は諸事情で言えないですが、教員免許の資格は持っております。)

2020年の夏に、適応障害(抑うつ状態)と診断されて、数ヶ月休養→職場復帰した過去があります。

現在の私は、適応障害を再発してしまい、職場・家族・医師と話し合った結果、9月中旬からお仕事をお休みしております。

今の体調は波があって、活動できるときとベッドで横になっているときがあります。今は、薬と睡眠をたくさんとるようにしているのでブログが書ける状態です。

 

病気の再発が分かったときは、なんとも言えない気持ちになった。自分の思うように動けなくて悔しい気持ちになった。

 

ブログを書こうと思ったきっかけは、発信と表現することが好きだからです。

私が何かしら発信することで苦しんでいる人の力になりたい、人を幸せにしたいなと思ったからです。

 

まずは病気の治療を優先し、将来的にはブログやSNSを使って自分の特技を発信していきたいと思います。自分のビジネス持ちたいなあ。

 

表現に関しては、文章を書くことが好きで、自由時間に日記を不定期で書いています。

 

今後は、私が病気になってしまった経緯や病気療養中の過ごし方、私の趣味について書いていきたいと思います!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます(^O^)