社会人Nちゃんの日常

日常生活(療養生活)中心に書く予定です。趣味はK-POPとダンス。病気が発覚し、療養中。

最近の日常生活

最近は、朝7:00に起きて、夜12:00までに寝る生活をしています。

リハビリの一環で、散歩をしています。

 

散歩を始めたきっかけは、精神科医Youtuber樺沢紫苑さんの動画である。

 

実際に散歩をすると、太陽の光が気持ちよく感じる。空もきれい。静かで気持ちも落ち着く。(Youtuber樺沢さんがおすすめしているのは、朝散歩)

 

最近は、公園でランチすることもある。

公園は自宅近くの公園。散歩する途中に、お弁当屋さん(ほ〇とも〇と)やコンビニがあるので、そこでお昼ご飯を買って、公園のベンチで食べることが楽しい。

散歩途中の写真。空がきれいだった。

公園でランチ

最近は、外出もできるようになってきて、徐々に日常生活が送ることができている。主治医からも、「順調に回復傾向ですね。」と言ってくれた。

 

仕事やお金の面で不安になることがあるけれど、主治医の言葉「今は休養と活動(リハビリ)を優先しよう」という言葉を信じて、療養生活を送っていきたい。

 

最後まで、読んでいたたきありがとうございます(^O^)